住宅ローンと不動産のニュースをまとめない

住宅ローン、不動産についての気になったニュースや話題をまとめるつもりでしたが、まとめられずに。

趣味で開封の儀や料理の写真を撮れる人は自制心があるのかも

f:id:silvertea:20140922220252j:plain

開封の儀がつまるとかつまらないとか話題になっているのですが、意義とかは関係なしに、仕事でなく趣味で購入したガジェットの開封の儀なるものをできる人というのはすごいなと感じています。

 

興味ある新しいガジェットを開封するときに、とにかく早く使ってみたくて、写真を撮るなんてとてもできません。

昔は、まず取説に目を通して、それから付属品が全てそろっているかも確認してから利用を始めていたのですが、今はとにかく早く電源を入れたい、早く充電して使えるようにしたいと考えてしまってダメです。 

 

同じようなことで、ぐるなびとかにレポートをアップされている方で、綺麗に料理の写真を撮影してアップされている方もすごいですね。

いやもっと単純にツイッターなんかでもそうですね。

私は食い意地が張っているので、写真を撮っていられません。美味しそうなものはすぐに食べたくなってしまいます。

 

本当はそこをぐっと堪えて写真を撮ったりすることができるようになれば、このブログももう少し華やかになるのではと思いつつ、やっぱりこれからも欲望には負けそうな気がします。