読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住宅ローンと不動産のニュースをまとめない

住宅ローン、不動産についての気になったニュースや話題をまとめるつもりでしたが、まとめられずに。

最近の気になった不動産関係の記事のまとめ

昨夜は冷え込んだものの、今日はずいぶんと過ごしやすい1日となりました。

この土日こそ庭をきれいにしなければと、掃除道具を揃えていたのですが、冷え込みのせいかすっかり体調を崩す羽目に....

f:id:silvertea:20141018214935j:plain

そういえばエボラ出血熱のせいですっかり影が薄くなってしまいましたが、デング熱は落ち着いたのでしょうか。

今日のニュースで発覚した方は海外で感染したようなのですが、これから冬になると人の抵抗力も落ちますし、あまり病気が流行らないといいのですが。

皆さんもどうかお気をつけください。

 

「ヘンな間取り図」生まれる理由を不動産業者・設計士明かす│NEWSポストセブン  

週刊誌ネタは話半分に読むのが吉ですが、奇妙な間取りの話が出ていたのでリンクを。

ネットで話題になっても実際に内覧に来る人は少ないのだそうです。

たしかにネットでは人気になりますよね。私も話題になっているとつい見に行ってしまいます。

あと幽霊物件とか気になってしまいます。

 

ただこの手の物件のまとめはたいてい首都圏の賃貸なので、実際にお目にかかったことはないです。

というより古い今の戸建ての間取りが生活動線が無茶苦茶でおかしいよ!

 

不況のなか、本当に稼げる資格はどれだ:株/FX・投資と経済がよくわかるMONEYzine  

あまり気にしていなかったのですが、不動産鑑定士は鑑定評価の仕事が多くて布教でも安定しているとか。

ちなみに今年の合格者は84人だそうです。おめでとうございます。

 

もっともお世話になっている会計士さんに言わせれば、

「士業も結局モノを言うのは営業力ですね。資格だけでは食べていけません」

だそうです。