住宅ローンと不動産のニュースをまとめない

住宅ローン、不動産についての気になったニュースや話題をまとめるつもりでしたが、まとめられずに。

住宅ローン金利は今月も最低水準へ そして領収書の電子保存が3万円以上もOKに

住宅金融支援機構、住宅ローン最新金利情報(平成26年11月)発表 | スーモジャーナル - 住まい・暮らしのニュース・コラムサイト

追加緩和などですっかり脳裏から消え去っていましたが、今月の住宅ローン金利です。

フラット35の11月における最低金利が、融資率9割以下の期間20年以下で1.34%、35年以下で1.61%と過去最低を更新しています。

 

先月、少しだけあがっていた大手銀行の10年固定もまた最低水準に戻っています。

f:id:silvertea:20141104231238j:plain 

  


領収書の電子保管、企業に認める 税務規制を緩和 :税金HOTニュース :年金・保険・税 :マネー :日本経済新聞

不動産とは直接関係ないのですが、3万円以上の領収書も電子保存が可能になるということで、経理事務をしている方や小規模事業主には朗報でしょうか。 

正直、届け出などもあってまだちょっとめんどうなのですが、数年以内にうちでも導入できればと

今度の機会に顧問の会計事務所の方に聞いてみたい話です。