読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住宅ローンと不動産のニュースをまとめない

住宅ローン、不動産についての気になったニュースや話題をまとめるつもりでしたが、まとめられずに。

まだ不動産仲介サイトで消耗....しているのかなあ?

ニュース四方山

元々、このブログは不動産がらみのニュースにちょっとしたコメントを付けてお茶を濁す合間に、これまで不動産売買や賃貸での失敗談や、リフォームや住宅ローンがらみの体験談を書いていく予定でした。

ですが、今のところほとんどそれらしいことが書けず、これはブログのテーマ自体が失敗だったかなと反省している有様です。

f:id:silvertea:20141109233517j:plain

というわけで今日はモヤっとした記事をふたつ。

 


ついにきた!「仲介手数料無料」で不動産業のビジネスモデルをぶっ壊す「ヘヤジンプライム」

ううん、このサービスの記事をいろいろなところで見かけたのですが、これってモゴモゴですよね。

それはおいておいて、つまりはコストを削減することで借主側の手数料を無くすというビジネスモデルだということでいいのでしょうか。

ところで賃貸では現地で不動産会社の方と待ち合わせて内覧というのはめずらしいのでしょうか。私はこれまで2回現地で会って物件を見学していますが、関東では必ず不動産会社から出向くということでしょうか?

あと、未公開物件もみられますということですが、最終的に月額700円の会員制ということは本当に得なのでしょうか?

不動産仲介サイトの会員制には少々疑問があって、引っ越しが日常的な人ならいいのかもしれませんが、普通は引っ越しをしたらしばらく用事はなくなるのではないかとおもうのですが、どうなんでしょうか。

 


『黒田バズーカ2』で動く不動産市場…狙い目は港区、江東区? | ZUU online

江東区に投資というのは少し前にも読んだような....

そもそもこの冒頭からの流れなら、REIT投資でいいのではないかとおもうのですが....

 

今日はなんだか2つともケチを付けるような形になってしまいました。

明日はこういうのは避けたいです。