読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住宅ローンと不動産のニュースをまとめない

住宅ローン、不動産についての気になったニュースや話題をまとめるつもりでしたが、まとめられずに。

猫と暮らすための賃貸物件専門の情報サイト

昨夜降り出した雨は朝には止んで今日は一日曇りの天気でした。

この辺りは最高気温も20度を下回り、ツタの除去作業もはかどります。とはいえ、すでに市の指定ゴミ袋に30袋以上も捨てていますが、未だ終着点がみえません。

それどころか隣の家から飛んできたと種から生えたとおもわしきシュロの木が、何本か胸元までの高さに成長していました。それどころかフェンスの向こうの道路沿いにいつの間にか一本、ものすごい立派に育ったのがある始末。

一応、うちの敷地なので通行人の迷惑にならないうちに伐らないといけません。

本当にもういい加減な親の管理に呆れるやら嘆くやらの毎日です。

f:id:silvertea:20141112221721j:plain

今日の記事はそんな片付けとはなにも関係が無くて、ネコと暮らす賃貸物件専門サイトと、もうひとつです。

 


しっぽ不動産

アパート経営で、空き室対策にペット可の物件をという案をちょくちょく目にするようになりました。

ただ入居者が欲しいあまり、よく考えずにペットを認めてしまうと、あとあとトラブルの原因になることもあり、不用意にすすめない方がいいのではとおもっていました。

最初、しっぽ不動産を取り上げたニュースのヘッドラインを読んだときは、その手の最近ありがちなよくあるサービスかとあまり関心がなかったのですが、そうではなくてネコの殺処分ゼロを目指して活動している団体が立ち上げたものです。

ですので単にネコと暮らすというだけでなく、里親募集や勉強会、ペット保険などの案内なども行っています。

http://www.flickr.com/photos/54844390@N05/5110834170

photo by MowT

 


リクルート住まいカンパニー、不動産プロがおススメする街ランキングを発表 | スーモジャーナル - 住まい・暮らしのニュース・コラムサイト

まあ吉祥寺はいつもこういうのに出てきますよね。 

関東で暮らすモデルケースとして吉祥寺で物件を借りるというのをよくみます。