住宅ローンと不動産のニュースをまとめない

住宅ローン、不動産についての気になったニュースや話題をまとめるつもりでしたが、まとめられずに。

書きかけの記事が消えてしまった

昨夜から書いていた記事の下書きが消えてしまいました。

正確に言うと、7割方の下書きを書いていたものの、先ほど確認したら書き出しの冒頭部分しか残っていなかった、という状態です。

 

はてなブログは下書き保存をしていなくても、かなり頻繁にバックアップを取っていてくれるので安心していた面もあるのですが、これはかなりショックでした。

 

おそらく書き出したときに別のタブでも開いてしまい、最終的にその書き出ししかない方の記事を下書き保存してしまい、上書きされてしまったのではないかと想像しています。

最近はタブ型のブラウザがもっぱらになっているのですが、ブラウザ上で作業する際はふたつの別々のブラウザでうっかり作業してしまうこともさることながら、別のタブで作業してしまうことが無いよう気をつけないといけないと思い直した次第です。