住宅ローンと不動産のニュースをまとめない

住宅ローン、不動産についての気になったニュースや話題をまとめるつもりでしたが、まとめられずに。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

AppleWatch、Nexus(2015)6Pに見る有機ELの復権?

現地時間9月29日、Googleの発表会で、Nexus 5XやNexus 6Pをはじめ、10インチタブレットの Pixel C、新しいChromeCastなどが発表されました。 とはいっても、すでに5Xも6Pも事前にほぼ情報が出尽くしていたため、スマートフォンについてはそれほど目新しいも…

アパート1棟買いを推奨する陰にあるもの

世間はシルバーウィークだそうです。普段、土日など関係なく仕事をしているせいか、連休はむしろ金融機関が休みになって困るなという方が大きい状態です。今回も昨日まで気がつかずという有様でしたので、おたおたしています。 ここ最近のマイブームはアパー…

おすすめ歴史箱庭ゲーム ANNO1404(Dawn of Discovery)

今はスマホゲームが全盛の時代ですが、私はあまりこの手のカジュアルゲームがあまり好きではありません。課金前提のシステムも苦手です。 お気に入りのシリーズといえば、大航海時代とかCivシリーズのように、歴史モノの交易とか箱庭に弱いようです。 今、も…

名古屋中心部のコアワーキングスペース一覧

photo by Lina Nagano 最近ではノマドワーキングもすっかり定番となってきていて、コアワーキングスペースやレンタルスペースの情報もあふれるようになりました。 とはいっても、それはあくまでも首都圏や関西圏のこと。名古屋近辺はまだまだ多くありません…

日本で手に入れやすいSimフリー端末のLTEバンド一覧(2015年9月)

Simロック解除義務化の流れからMVNOがブームになりつつあることもあり、ここへきてようやく日本でもSimフリーの端末の選択肢が増えてきました。 よろこばしいことなのですが、Simフリーの端末を購入する際は、使用するSIMとの周波数が合うかどうかが重要です…

9月の住宅ローン金利、大手銀行の10年固定型1.20%で並ぶ

9月の住宅ローン金利は、先月よりも低下しています。10年固定型の最優遇金利で、三菱東京UFJ銀行と三井住友銀行が、1.30%から0.10%引き下げ、みずほ銀行も1.25%から0.05%引き下げられました。これで大手3行が1.20%で並ぶ形となります。 また全期間固定のフラ…