読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住宅ローンと不動産のニュースをまとめない

住宅ローン、不動産についての気になったニュースや話題をまとめるつもりでしたが、まとめられずに。

バレンタインといえば我が家はドゥバイヨル

雑多な話題

まもなく進駐軍のバレンタイン少佐がチョコレートを配る日がやってまいります。

それはさておいて....

バレンタインといえば、義理チョコだのホワイトデーのお返しだの、まあ面倒な副産物がつきまとうのですが、普段は近隣で販売していないチョコレートが手に入りやすくなる時期でもあります。
首都圏と違って名古屋周辺は著名な店もあまりないので、この時期にデパートや通販のフェアを活用しない手はありません。

我が家で毎年購入しているのはドゥバイヨルのショコラです。
以前は名古屋の高島屋に入っていたのですが、いつの間にか撤退してしまったため、それ以降はこの時期にサロン・デュ・ショコラのようなイベント店舗か、代理店の片岡物産が楽天に出している店で購入することにしています。

f:id:silvertea:20150209213454j:plain
片岡物産 楽天市場店

いつもは定番のガナッシュのセットにしているのですが、今年はたまには違う物をとおもい、バレンタイン限定品のモントシエルを、片岡物産のショップから頼んでみることにしました。
限定品とはいえ格別他のガナッシュやプラリネと違うわけではなかったのですが、案の定、VDなど無関係に届いてすぐに家族で食べてしまうことに。ごちそうさまでした。

ドゥバイヨルは全体的に、イマドキの、たとえばファブリス・ジロットとかピエール・マルコリーニのような洗練されたカカオの強いタイプと比べると、少し昔風の味ですが、このくらいがちょうどいいです。

個人的にはここのオランジェットが好きなのですが、今年はあれこれ買って予算をオーバーしているので、見送りになりました。
できれば地方でも年中、購入できるようにして欲しいのですが。また名古屋に再進出してくれないでしょうかね。